2014ヴィクトリアマイル

本日の京王杯を見て感じたこと

 コパノリチャードは脆さと強さがはっきりした馬で、直線引き離さないと(早めに交わさないと)ダメなタイプのようで、今後人気では裏切りそう。やっかいな存在になりそうです。

 東京芝見ると内、先頭優位で大外はかなり苦しそう。その観点で見てみてもよいかと思います。

» 続きを読む

2014NHKマイルC

土曜は散々でした・・・はあ~

荒れるNHKマイルですが今年はどうでしょうか?

この時期になって 牝馬>牡馬が逆転するのかはちょっと気になるところ

NZ杯では牝馬が3着で、この馬を基準に考えてみると牝世代のほうが強そうだなーとは思えます。

トライアルレースの分析

» 続きを読む

2014天皇賞回顧

ゴールドシップ出遅れーーー

ホッコーブレーブかあ~

JRAのCMに惑わされ過ぎました・・・w

しっかり反省します

» 続きを読む

2014 天皇賞

メンバーが揃ってわくわくする天皇賞。盾はやっぱり競馬の最高峰のレースであって欲しいですね。

JRAのTV CMでさかんに マックイーン VS トウカイテイオーとやってますが奇しくも当時のレースでトウカイテイオーが馬番14・・・・キズナが14

  でCMの人(浅野ナントか さん? 基本的に興味なし)がマックイーンの強さはオルフェーブルなどの次の世代に引き継がれた・・・・と言ってます。次の世代は・・・まあキズナなんでしょうねえw ちなみにオルフェーブルは天皇賞春は11着でした。

 サイン的にはどっちとも取れる困った状況ですがw マックイーンに重なる馬は菊花賞馬でしょうか。偶然?母父にマックイーンをもつゴールドシップが居ますね。配合もオルフェーブルと同じステゴxマックイーンですので、オルフェーブルの下りは配合を差しているのかもしれませんw

とういうことで前哨戦から分析を

» 続きを読む

フローラS

の前にマイラーズC

◎アドマイヤドバイ

○カオスモス

▲サワノパンサー

△エールブリーズ

今回人気処が差し集中。距離延長のアドマイヤが面白そうです。ダービ卿CTは大外から前につけて粘ったカオスモスがよさそう。

単に前々で。今の京都はアシストありに期待

ではフローラSに向けて

» 続きを読む

0426馬場の状況

福島牝馬S・・・荒れましたね

予想としては◎レイカーラ○ミッドナイトサマー▲アグネスワルツ・・・とかすりもしませんでした。◎○ともに牡馬相手にそこそこ健闘している馬でここでは上位と思ったのですが全然でした。 芝も良いので前が止まらずのようです。

» 続きを読む

2014皐月賞回顧

レースレベルが高そうと思ったのが・・・

第一位 毎日杯、共同通信杯、きさらぎ賞

第二位 弥生賞

第三位 アーリントンC

このレースの最も先着が

トーセンスターダム、イスラボニータ、ステファノス

トゥザワールド

ウィンフルブルーム

という結果に・・・・合ってたんだな~ここまでは

問題は馬の選択だったのですが・・・京都ぶった切れば・・・・

ということで反省を

» 続きを読む

2014皐月賞

随分間が空いてしまったのですが久々に。

クラッシックはやっぱりわくわくしますね。今年は特に混戦で楽しみです。

馬場は高速馬場気味。外差し分回しはどうかなと思います。

トライアルレースのラップを過去10年で並べてみました。青太線が今年のものです。

» 続きを読む

スプリンターS ちょっとだけ

ここ最近は仕事・家庭ともに繁忙 なかなかPCの前に座れません・・ JCの頃に落ち着くかな~というところです。

スプリンターSを久々に。

オッズ的には2強ですねー 

 カナリア と ハクサンムーン

3番人気がグランプリボス・・・調教動いてましたが人気しすぎです。

今回難しいのが馬場と展開。必ずしも内優位でなさそうなのが今の中山なんですが大外分回しで勝ちきれるまでではなさそう。2,3着に差しが突っ込んでくる可能性は大いにありそうです。

問題のが展開。今回は逃げは フォーエバーマークとハクサンムーン。テンは間違いなくフォーエバーが早い。ゴリゴリやりあうかがポイントですね。うーんどうかな?こういう時って超Hを予想しつつ案外落ち着いたりしちゃったりするのが実に多いですよね~ セントウルの競馬からしてもハクサンが壊滅的なラップを刻んでも逃げるとはちょっと思えません。

» 続きを読む

東京優駿 日本ダービー

いよいよダービーですね~

むかーし、5か年連続で行ってました。初めて見た生ダービーはサクラチオノーのダービでした!小島太騎手が鞭入れっぱなしでメジロアルダン(横典)を差し替えししたレースでしたねえ~

もっとも印象深いのは、アイネスフウジン(馬券もとった!)のナカノコール!ちょうどゴール前にいたのですが、スタンド席あたりからじわじわとコールが起きて全体に広がってました。こころの底から感動しましたね。ダービのあの緊張感はたまらないものがあります。有馬とはちょっと違った張りつめた感じがありました。きっと今でも変わらないでしょう。でも、正式名称は東京優駿なんですよね。ちなみにオークスは日本優牝。まあどうでもいいことですがw

» 続きを読む

フィリーズレビュー

土曜は印は回ってる感じですが・・・抜け多いですね。

中日新聞杯は

 △○△

アネモアSは

 ○◎抜△△

我慢が続く今日この頃

ではフィリーズ

All_2
全般的にHペースで瞬発より早いラップの中でどれだけスピードを維持できるかのレース。スプリントよりって感じです。ただあまりに早いと後ろからドカンときますので展開も重要。

» 続きを読む

«中日新聞杯などなど

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ