« ニューイヤーS とフェアリーSを簡単に | トップページ | AJCC杯  »

京成杯

中山、京都ともに時計が早く、前優位の馬場でした。

3コーナ6番手以内くらいがほとんどで 10番手くらいで差しが1頭絡んだのが中山10,11Rでした。(この1頭が難解なんですが)

京都も同様で、後ろからだと届かなそうな馬場。明日は雪予想ですが開催まではどうでしょうか。湿った馬場だと波乱はありそうです。

では京成杯

Keisei

黄色がペースアップしたと思われる区間。2004年(キンカメがいましたね)がHペース、翌年が馬場の影響もあり微妙なんですが、2006年以降超スローのレースが続いています。

3歳のこの時期では折り合い専念のため超スローが生まれやすいのですが、時折スプリントからの転戦組がいると速い展開になるのではないかと思われます。

でれば、一瞬の脚を使えて & 前に居るそういうタイプがスローの時は良さそうです。

1 ユウセン
 ステイゴールド産が4頭のうち1,2,3番と内枠に集中。買っておいて方がよいのか?
 新馬は2番手。あまりにも展開が遅すぎ。先行できるか?

2 フェイトフルウオー
 新馬は切れてるんですがあまりにもスロー過ぎで参考にはきついか?
 ここ2戦いは中団から。

3 マイネルメダリスト
 前々でつけるタイプで淀みない流れの方が今はよいのか? 前走ホープフルがスローなだけにもう少し上位であってほしいもの

4 タトナス
 ダートから。ダートで好位からの差し

5 プレイ
 前走ホープフルでは逃げ5着
 先手をとればスローに年込ます、

6 インナージョイ
 超スローの中山1800を後ろから。瞬発力は相当ありそう。
 位置どりは後ろになりそう

7 コウヨウレジェンド
 前走はHペースのなか中段で4着 新馬は超スローのなか5番手→3番手
 まくっていけそうで、中山は合いそう。

8 ヌーベルバーグ
 超スロー新馬を差し切り 切れは相当ありそう、一瞬というよりじわじわ切れそうで
 中山向き?

9 ジャービス
 逃げ 超スローに落としたいタイプ 前走では12.6→11.2と一瞬の加速あり

10 デボネア
 小倉2000から 前前でレースはしそう、切れ味はあまりみえなさそう

11 スマートロビン
 エリカ賞逃げきり 1人気
 そのエリカ賞は超スロー 速い上がりは出せそう 新馬で 10.6のラップあり 2着

12 マイネルギブソン
 ここ3走はぱっとせず 札幌で逃げあり、 前前で運びたいタイプか

13 メイショウトチワカ
 函館以来ぱっとせず スローで上がりがかかるほうがよさそう

14 ノヴァグローリー
 スローの先行 萩S、ラジオNIKKEIと濃いところを使ってきました
 内枠引けばなんですが

15 スリーケインズ
 小倉での勝ち上がり 乱ペースになったほうがよいのかも

16 マリアビスティー
 札幌で勝ち 特筆材料は・・・なさそうです

逃げ馬は複数

 プレイ
 ジャービス
 スマートロビン
  
  →→ いずれも超スロー
先行勢
 ユウセン
 マイネルメダリスト
 マイネルギブソン
 ノヴァグロリア

 

残りは差し勢とします。

<展開>
 逃げは 柴田大、横典、内博・・・ なんですが、 田中清vs藤沢vs松国ですのでなんとなく
出たなりになりそう。
 ペース速くまでして逃げたい感じはしません。

 スローの流れ、追い出しは3コーナあたり。例年の京成杯ペース。
 折り合い専念3歳戦として下りでもペースはそれほど上がらず3コーナでようやく
 ペースUP 残り2Fでの勝負とみます。

 ◎スマートロビン
 一瞬の切れは相当
 ○ノヴァグロリア
 微妙にロングスパートだったところは除外。スローで切れはありそう
 ▲ジャービス
 △プレイ
 △マイネルメダリスト
 
 逃げが全部圏内とセンスのない結論に。 

  ペースが上がって差し優位ならば 6,8番ではと思います。

 さてどうでしょうか


 
 

  

 

 

 

 
 

 
 

 

 


 

 

 

« ニューイヤーS とフェアリーSを簡単に | トップページ | AJCC杯  »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181979/50600346

この記事へのトラックバック一覧です: 京成杯:

« ニューイヤーS とフェアリーSを簡単に | トップページ | AJCC杯  »

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ