最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

Drebyなどなど

雨がもっと強ければ~ キャンプ中止だったのに・・・
 
 微妙な雨になっていますね。

 こんなときは静観が妥当なんでしょうが・・・
 
 目黒記念の予想は~

   その1

    

「meguro1.pdf」をダウンロード

   その2

「meguro2.pdf」をダウンロード

 

 目黒記念

   ◎ジャミール
   ○ケイアイドウソシン
   △オウケンサクラ、キングトップガン、マイネルスターリー、シゲルタック

 雨の影響、オウケンサクラとシゲルタックと逃げ2頭がおり特にシゲルはロングスパートタイプ
 道中緩んでもスパートが速く、切れではなくじわじわ伸びる展開と予想。
 (雨強ければ持久戦へ)

  こういう展開強い◎○で。
 51kg横典は不気味です。

  雨だと微妙で切ったのが マイネルキッツ。 あっさりもおかしくないですが、線形がぴんとこず
 切りで。

 金鯱賞

  アーネストリーが久々でどうでるか?
  実力では アーネストリー、ルーラシップ、キャプテントウーレが抜け
  京都小回りがあいそうなのが、サンライズベガ、ナリタクリスタル

  鳴尾記念でヒルノダムールを一蹴したルーラシップ。大坂杯でキャプテンを一蹴したヒルノ
 といったことからして ルーラ>キャプテンか。 *ただし大阪杯 レベル高
  アーネストリーとの力関係がまだ不明。
  そのアーネストリーは直線長いより比較的短い方が得意。
    
  うーーーむ。
  

  ◎ルーラ ○アーネストリー ▲サンライズベガ、△キャプテン、ナリタ 

  ◎○▲1着ながしで△へ サンライズからんでぷち波乱希望
  

 
 

続きを読む "Drebyなどなど" »

オークスの回顧と週末の重賞

いよいよダービですねえ~

あいにく(不本意)ながら土日はキャンプ・・・・ 馬場入りのころ家に戻ってこれそうですが・・・・

何もダービのときに・・・ 私に決定権はありませんです。

土曜重賞も楽しみなのに・・・

ではOAKSの反省は

「OAKSafter.pdf」をダウンロード

続きを読む "オークスの回顧と週末の重賞" »

OAKS

オークスって OAKSで良かったでしたっけ?

馬場状態は気になりますが、スロー良馬場で予想しています。

桜花賞が先行勢にはかなり厳しいレースでした。後ろから行った1,2着は強いのですが展開むいたのもありそうです。一転スローで馬場が良いとどうでますか?

といっても線形を見るとやっぱり抜けている感じもします。

ですが・・やはり人気2頭からは買いたくない・・・・・・

ひょっとしてあり得るならば・・・という観点で見てみました。

「OAKS.pdf」をダウンロード

ビクトリアマイル反省

京王杯とビクトリアとペースが予想と真逆でした。これでは当たりませんが・・・・厳しいですねえ。

うーーーむです。

1400-1600のペースは非常に読みにくいですね、

では反省とちょっとだけオークスの展望です

「victoryafter.pdf」をダウンロード

ビクトリアマイル

 サイン馬券であればビクトリア=英国女王。英国と言えばウイリアム王子。であればグランプリエンゼルあたり有力か。

 妄想はさておき

 京王杯の反省としては

   

「0514.pdf」をダウンロード

 レースの特徴としては

「victorypre.pdf」をダウンロード

 各馬の評価としては

「victory.pdf」をダウンロード

をどうぞ。 

  

京王杯

さて京王杯 実力であればG1馬3頭なんですが 何せ荒れるレース

過去のレースからアプローチ方法を考えてみました。

「keioupre.pdf」をダウンロード

コースレイアウトとスタート位置による得意な形体ではと推測しております。

これを受けた予想(妄想に近いですが)

その1

「keiou1.pdf」をダウンロード

その2

「keiou2.pdf」をダウンロード

です。当たってほしいな~

NHK&新潟大賞典の反省 欲深きもの汝の名は自分なり

 NHKは○▲◎でかろうじて的中。ブログにUPできませんでしたが新潟大賞典は○△▲でこちらもかろうじて的中。3複だけでしたので・・・でもOKです。新潟はウマニティにUPしてますが ◎から流す欲深いUPでオッズに眩んだのがわれながら反省していますw

 線形で適正馬をあぶりだすのが東京、新潟では有効そうです。また重賞の方がラップ傾向が類似しやすいのがこれまでの感じです。

 今データ作成中ですが 京王杯も実に興味深い線形がでております。1400で短い距離はどうかと思ったのですがこちらは週中に。

 では回顧はこちらで

「nhk2.pdf」をダウンロード

 データはACCESSで一度ダウンロードしクエリでまとめ

 EXCELにおとしグラフ化の手順を踏んでいます。かなり七面倒な作業です。

(VBAでのプログラミングはできませんw)

 もうちょっと楽になればと思うのですが。

 

NHK杯

府中は雨で重くなると思ったのですが、回復早かったです。明日は良になりそうですね。

本日の反省は

「0507hannsei.pdf」をダウンロード

をどうぞ

NHK杯予想は

「nhk.pdf」をダウンロード

にてどうぞ。

プリンシパルS修正

雨で時計がかかってる府中

思い切って切れより底力勝負の馬へ

 カフナ アンバーシェード ターゲットマシン アレアーラックで

ア行がおもしろそうです

京都新聞杯&プリンシパル

さて土曜のレース

注目はNZ杯組がプリンシパルに出走。レベル高いのではと思ってますので結果次第でNHKが左右されそう

プリンシパルの予想

「0507prin.pdf」をダウンロード

続きを読む "京都新聞杯&プリンシパル" »

天皇賞回顧と今週末レース

ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか?

4/29~5/1 福島帰省  5/2と3 仕事 で4,5は休みです。 

郡山市でしたが震災の影響は大きく感じられず復旧はかなり進んでいるようです。ですが海岸部は原発影響もありますので時間かかりそうです。

東北道に多くの全国からのパトカーや自衛隊車両を見ました。この連休に全国からまだまだ多くの方が来ていただいているには頭が下がります。

とにかくどんどん的中して、復興支援レースにはどんどん馬券買っていきたいですね。

そんなこんなで、先週はお休み・・・でした。

天皇賞は 組み合わせとしては 今回の1-3着か人気上位(トウザを頭で)で迷ったのですが、ドスロー瞬発力勝負とみてトウザ、ローズ、ペルーサからでの失敗。

線形をきちんと追えばそれほど難しくなかったのには超反省しています。(線形見てるのも最近ですし・・・面倒だし)

 天皇賞回顧と

  

「tate.pdf」をダウンロード

 週末レースの過去の線形を

「0578.pdf」をダウンロード

 さて、がんばろう!

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »