« 関谷記念などなど | トップページ | 新潟2歳Sなどなど »

WIN5平穏決着つづくのか?

オリンピック終わりましたね・・・・・やっぱり最高峰の舞台は面白いですね。

東京オリンピックもやって欲しいと思いますが、長野五輪のようにサラリーマンが働いている時間に決勝なんかになると超味気ない。(アメリカの放映権も問題もあると思いますが)

日韓W杯もなんか微妙な時間だったしw やっぱり臨場感は大切ですね。

何の根拠もないのですが、WIN5 そろそろ大荒れしそうな気がします。ここ最近は固め決着だったのでそろそろ来そうな気が。欲望だけしかない予想としては

小倉10R

 断然人気カルドブレッサは沈んでもらって ゲットアヘッド。カルドが来たら今週も人気決着でしょうw

荒れる北九州抱えているのでそうはいかないことを信じてw ゲットアヘッドの前走 五頭連峰特別はかなり骨っぽいメンバー 1000万クラスにしては重賞経験ある馬が揃っていたので、ここで健闘ならば。 *レース名もWIN5向け

新潟10R

 ここも1-3人気がきたら荒れないので(酷い根拠w) サクラインザスカイ、タニセンジャッキーの3歳勢から。3歳ダートは層が厚い。

札幌記念

  ヒルノとダークが実際には抜けてるでしょうが、両馬ともチークピーズシーズつけるのはなんか嫌な感じですね。古馬のトップ勢が矯正器具を今つけるのがどうでるか?あっさりワンツーもありそうですが、それだと荒れないので、◎ハナズゴールで。スローで一瞬の切れで何とかしそうです。小さい馬で滞在も向くでしょう。

北九州記念

 ジョッキーの入れ替わりを見ても非常に興味ぶかいです。

 蛯名 エーシンダックマン→ジュエルオブナイル

 

 田辺 エーシンヴァーゴウ → ハナズゴール

  *スプリントの実力馬よりハナズと解釈しました。

 

 藤岡 エーシンヒットマン → マコトナワラタナ

 

 浜中 エピセアローム → エーシンヒットマン

 

 川田はエーシンダックマンに。

 

 勝負気配がぷんぷんするのが、ジュエルの蛯名ですね。だが・・・これでは荒れないw

 

 ここで大荒れするためには

   ◎アウトクラトール

 

 今回かなり面白いと思っています。まず展開からしてナイアードが逃げで、シゲルスダチ、エーシンダックマンとのハナ争いがありそう。内は結構ごちゃごちゃしそう。外の差し馬が一番良さそうでナイアードの隣のアウトクラトールはいい進路取れそう。 またアイビスSDのパトロールフィルムを見てアウトクラトールは進路があかず内内へ相当なロスがあったと思うのですが上りは最速タイの32.2 もうちょっと外枠でしたら勝ち負けになってたと思います。直線番長の可能性もありますが前走内容からしてここは◎で。

  ○ジュエル▲エピセアローム△ツルマル、ヘニーハウンド、ヒットマン、ヴァーゴウ、スギノ、エピセで。

 (マコト入れるのを忘れてました。)

 

新潟11R

 

 アウトクラトールが勝って大荒れのWIN5 さらにひと押し。

  コスモラピュタ or タガノキャプテン

 コスモはびしばし調教して叩き3走目、タガノは前走落鉄あっても3着。アウトクラトールを袖にした木幡wもあってどちらかで。(コスモ希望) 

 

 これならば 億超えもいけそうなWIN5です。

まあ、それはさておきアウトとハナズに期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 関谷記念などなど | トップページ | 新潟2歳Sなどなど »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181979/55455293

この記事へのトラックバック一覧です: WIN5平穏決着つづくのか?:

« 関谷記念などなど | トップページ | 新潟2歳Sなどなど »

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ