最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 新潟2歳Sなどなど | トップページ | 小倉2歳Sなどなど »

新潟2Sの反省など

小倉10R
◎アンバルブライベン
でしたが、
1着ニンジャ 2着ノブクイーン 3着ビキニブロンド

アンバルが32.3と素晴らしい快速で逃げるも差されました。
前走も上がり35秒でしたので後ろからの組。
ニンジャはクラシック前哨戦を賑わしてた馬で適距離戻っての勝ち。
ハンデも聞きました。ノブクイーンをここで選ぶのは50kgしかないですね。
3着ビキニは人気馬でもあり軽量+外枠でした。

ここで教訓
酒井と佐藤哲逃げならばハイペース。
外枠の軽量馬から黙って買うこと。6,7,8枠。
と 忘れたことにやってくる春のそこそこ活躍馬

新潟10R
白い帽子の岩田はいまいちですねー
勝ったシルクドリーマーはノーマークでした、
前走中京では馬群を割って出てきた感じで今見ると強い競馬。
昇級でしたが中京1400→新潟1400はいいローテなのかも。

札幌11RキーランドC
◎パドトロワ ○ダッジャーゴーゴ
テイエムのハナを叩いてとは思いませんでした。上位3頭は強いですね。
3着人気薄希望だったのですが、3単的中でやれやれ。

教訓
馬場のいい札幌短距離 内枠と逃げ馬

小倉11R
◎リルタヴァル
うーむ。ひょっとしてこの馬って内枠案外なのかもです。
小倉大賞典でも3着。(こいつが2着なら3単当たったのに!)
内でさばくのが案外ぽいですね。広いコースならまだしもでしょうが。

教訓
内枠のリルタヴァルは疑ってかかれ。(3着紐まで)

新潟11R
○ノウレッジ▲サウンドアリーナ

ノウレッジは蛯名の乗代わりと前走ダート1200での走りっぷり。
サウンドアリーナは前走首を低くした走り方が気に入ったもの
1着ザラストロは相当迷ったんですが、外枠とヨシトミ先生→松岡が?
で外して外しました。

12.8    11.1    11.8    12.7    13.0  11.6    11.0  11.8
前走未勝利のものソコソコ流れた前半から一気に瞬ぱつ勝負
ラスト2Fを11.0→11.8でまとめています。
ここ11.0とのころを同じように11.0秒以下で走れた馬は
クラウンアトラス
ナンヨーケンゴー
メイショウオオゼキ
の3頭 あれ? では (タイムーラスト3F)/5=すなわち
3F上がりから走破タイムを引いてこれをラスト3Fと比較のため平均値に直すと
38.8    33.9 クラウン
38.8    33.8 ナンヨー
37.3    33.7 ザラストロ
37.2    34.4 メイショウ
どれも遅いですが、メイショウと比較すると37秒→33秒は0.7秒ほど上回りますね。
メイショウが一番人気だったのか~
2人気のカラフルは小倉1800から、ひそかに期待してた◎タガノラルフは案外でした。
カラフルは小倉からの臨戦が問題ぽいですし、タガノは上がり早い脚があんまりなかった
ところも効いたかも。(ただ調教走るので要注意ではあります。距離短い方がよいかも)

ザラストロは前走びしっとした勝ち方でしたのでこのインプレッションを信じたらよいかもですね。後はゴール後ヘロヘロでないかどうか。コール後他馬に詰め寄られてなければ良いと判断しても良さそうです。

教訓

前走レースみるならゴール直後も気を配るべし。

« 新潟2歳Sなどなど | トップページ | 小倉2歳Sなどなど »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181979/55515929

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟2Sの反省など:

« 新潟2歳Sなどなど | トップページ | 小倉2歳Sなどなど »