最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »

2012年12月

有馬記念

有馬記念とダービーはやはり特別な響きがありますね。

 今年は翌日にも開催ありますが、やはり有馬で終わって欲しい。(ファイナルSがありましたがw)24日に有馬もってきた方が良かったのかもですが、TV番組などの問題もありそうですね。

 では有馬記念を

続きを読む "有馬記念" »

阪神JFなどなど

まずは本日の朝日杯

1
勝ったショウリュウムーンの線形。

特長的なのがラスト1Fで12秒後半になっているレースの実績があること。

人気で飛んだリルタヴァルは

Ri
ラストがあまり掛っていないレースので実績が多です。

そして人気薄で3着にきたタガノはというと

3
やっぱりありますね。

本レースは◎リル○ショウリュウ△アドマイヤで、タガノとネオヴァンドームを迷ってネオにスローかと思ったレースでしたので後ろのタガノを消しちゃいました。

阪神については軒並み35秒台上がれば勝ち負けのレースがほとんどでしたね。明日まで馬場をいじられると傾向変わってしまいますが、力のいる馬場のような感じがします。

続きを読む "阪神JFなどなど" »

ちょおっざぱにJCD

すみません 疲れました。

JCDは大雑把に

続きを読む "ちょおっざぱにJCD" »

ターコイズSの予想

 逃げはクイーズバーンとカルトズリップス。クイーンズは溜め逃げしないタイプですのでスローはなそそうです。

 比較的早い平均ペースを想定して各馬の診断

続きを読む "ターコイズSの予想" »

JCD考察

続いてJCD考察

阪神に変わった2008年から。

やっぱり東京2100の方が面白いと思いますがねえ~

続きを読む "JCD考察" »

ターコイズS考察

 ステイヤーズSはトウカイトリックでしたか・・・はあ。1,3着は適性ありそうも(3着馬はダートでしたが)近走嫌ってでした。

 長距離でスローでの捲りあいは先行勢に厳しいも後ろからじっとしていると届かずなのですので、動けるタイプと騎手を考慮する必要ありますね。3コーナ→4コーナで少しでも位置取りを上げるタイプが良さそうです。

 

 JCDについては阪神変わりと地方での戦歴を考慮しずらいということもあって明日はターコイズSが本線。といっても土曜に大幅資金源したので・・(毎週してるなー)

 まずは考察から

続きを読む "ターコイズS考察" »

ステイヤーズS などなど

前回の考察編も参考に下さい。

Keywordは7F、中団より前でした。さて合致するのは?

続きを読む "ステイヤーズS などなど" »

« 2012年11月 | トップページ | 2013年2月 »