« 小倉大賞典などなど | トップページ | 弥生賞 »

土曜重賞

ごくごく簡単に・・・これから歯医者

馬場がちょっとどうでしょう。渋って時計がちょっと掛る感じ。

であれば差しは展開助けなければちょっと厳しいのではと思います。

(阪神、中山)

例年になく差しが効いている小倉は分かりません。といっても小倉は出し入れ激しいレースも多いので要注意ですね。(手を出せませんね)

まずはオーシャンS

馬場状態が結構悪い時が多いですね、基本は先行優位ですがメンバー次第ではHペースに陥りそう。

今回は-3kgのダッシャーゴーゴが人気ですね・・・まあ準G1馬クラスで格上なのですが・・・・気に入らないのが前走シルクロードS。前半3Fが35.0と超スローと言ってもいいくらいでした。かなり珍しい展開。

今回はハクサンムーンが居るのでそこまで遅くはならないと思いますが・・・しかも結構荒れる本レース。思い切ってシルク組は軽視で

となると

◎ハクサンムーン

 今回枠も良しでダッシュがきく同馬であればすんなり。ここ勝って高松宮は消しで良さそうです。

○フォーエバーマーク

 枠からして優位に働きそう。

▲アドマイヤセプター

△サクラゴスペル

△ダッシャーゴーゴ

続いてチューリップ賞

本レースは例年超スローの瞬発勝負。昨年はハナズゴールがジェンティルを並ぶ間もなく差し切りましたね。

阪神JFはHペースでの持久戦、上り35秒後半での決着でしたので本レースに直結しないと見ます。エルフィンS組を上位とみて

◎ウィンプリメーラ

○グットレインボー

▲アユさん

△ヴィルジニア

△レッドオーヴァル

でお願いします

« 小倉大賞典などなど | トップページ | 弥生賞 »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181979/56870398

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜重賞:

« 小倉大賞典などなど | トップページ | 弥生賞 »

最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ