最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年5月

東京優駿 日本ダービー

いよいよダービーですね~

むかーし、5か年連続で行ってました。初めて見た生ダービーはサクラチオノーのダービでした!小島太騎手が鞭入れっぱなしでメジロアルダン(横典)を差し替えししたレースでしたねえ~

もっとも印象深いのは、アイネスフウジン(馬券もとった!)のナカノコール!ちょうどゴール前にいたのですが、スタンド席あたりからじわじわとコールが起きて全体に広がってました。こころの底から感動しましたね。ダービのあの緊張感はたまらないものがあります。有馬とはちょっと違った張りつめた感じがありました。きっと今でも変わらないでしょう。でも、正式名称は東京優駿なんですよね。ちなみにオークスは日本優牝。まあどうでもいいことですがw

続きを読む "東京優駿 日本ダービー" »

« 2013年3月 | トップページ | 2013年9月 »